« 3匹の子ぶた | トップページ | 七夕 »

2009年6月18日 (木)

それいけ!アンパンマン

 よく息子と夜空を見上げます。
「なあ、お父さん。お母さんの星はどれかなあ」
「あの一番明るい星かなあ」
「そうやなあ。でも遠いなあ。そうだ、お父さん。いいこと思いついた! アンパンマンに頼んで、お母さんを連れてきてもらえばいいんや」
「ああ、空を飛べるけんな。でもな、お父さんな、アンパンマンの電話番号を知らんのよ」
「わさだタウン(大分市郊外の商業施設)におったよ」
「アンパンマンショーやろ。あれはな、中に人が入っちょんのや。本物やないんよ」
「そうかあ。じゃあダメやなあ」

 昨晩は曇り空で星は見えませんでした。それでも息子は空を見上げて言いました。
「あんな、お父さん。しょくぱんまんにも頼んだ方がいいわな」
「何で?」
「お母さん、重いかもしれんけんな。アンパンマン一人やったら大変やろ」
 ぼくは、「そうやなあ」と答えました。

|

« 3匹の子ぶた | トップページ | 七夕 »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

そんな彼が、宇宙飛行士になる日が来るかもしれないと、ひそかに期待してます!

投稿: 湯 | 2009年6月18日 (木) 20時20分

我が家から一番よく見えるお星様は去年からお祖父ちゃんの星になりました。
奥さんと仲良くしてくれるよう、夜空にお願いしておきます!

投稿: らっち | 2009年6月21日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/30163031

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!アンパンマン:

« 3匹の子ぶた | トップページ | 七夕 »