トップページ | 電車に乗っています »

2009年6月10日 (水)

はじめまして

 今日の朝食はフレンチトースト。溶いた卵に別府の老舗パン屋の食パンを浸し、フライパンで軽く焦げ目をつける。仕上げに養蜂家でもある会社の先輩からもらったハチミツをたっぷりとかける。子どもはやはり、甘いパンが大好きだ。

Photo

 息子と二人だけで朝食をとるようになって4か月が過ぎた。いまだに慣れず、「早く食べろよお」「シッコしたか」「歯みがきするぞ」と声を張り上げる毎日。何とか食べさせ、自転車に乗って保育所へ向かう。別れの前に息子が「お父さん、お仕事がんばって」と言う。そして手と手でタッチ。パワーをもらう瞬間だ。「お父さんもがんばるけん、お前も給食で一番になれよ」と返す。朝のあわただしさの中で、この“エールの交換”だけは欠かしたことがない。

 これから不定期更新ながら、そんな父親と息子の日々を中心に、建築、鉄道、映画、音楽などの関心事もあわせて紹介したいと思っています。よろしくお願いします。

|

トップページ | 電車に乗っています »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

コメント一番乗りになりそうですね。
8階の○○らっちです(゚ー゚)

私もフレンチトースト大好きです!
気分は子どものアラサーですから♪
我が家ではバターをかけてましたが、
10年前にハチミツデビューして以来は断然ハチミツ派に。

これからちょくちょく遊びに来ます!

投稿: らっち | 2009年6月14日 (日) 22時17分

美味そうに出来てるじゃないっすか!

僕の家庭では長男と俺が蜂蜜派です。

投稿: まつ | 2009年6月18日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/30030108

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 電車に乗っています »