« 晩春 | トップページ | パウダースノー »

2009年7月29日 (水)

忍法!元気出ろ

 うまくいかないことがあると、やはり落ち込むこともあります。息子の前では悟られないように振る舞っているつもりですが、先日、「お父さん、どうかしたん?」と言われてしまいました。「どうもせんよ」と返しても、「なんか、元気ねえなあ」。すると息子はクセなのか腕を組んで「うーん」と考えます。「お父さん、見っちょってな。忍法かけちゃんわ。保育所で忍者修行したんや」。そう言うと、両手の人差し指と中指を立てて握り、「忍法、お父さんの元気出ろ。ニン!」と忍者ポーズ。「どう? 元気出た?」。もちろん、元気が出ないはずはありません。「お父さん、本当に元気出たわあ。ありがとうな。お前のおかげや」。息子は得意顔でした。

 これは一例です。息子にはいつも大きなパワーをもらっています。彼の笑顔を絶やさないためなら、何でもできそうな気がします。そして、思いやりのある人間に育っていってくれていることをありがたく思います。今夜も「お父さん、今日は特別な」と言いながら、風呂で背中を流してくれました。

|

« 晩春 | トップページ | パウダースノー »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/30752523

この記事へのトラックバック一覧です: 忍法!元気出ろ:

« 晩春 | トップページ | パウダースノー »