« 普通の人 | トップページ | 遅くてもいい »

2009年8月29日 (土)

発熱

 昨朝、起きると息子のほっぺたが赤く染まっていました。熱を測ると37.5度。「ぼくな、お熱があるんよ。保育所に行けんのよ」と一応は困った顔をしながらも、実はとてもうれしそうでした。「今日は家におらんといけんけん、仮面ライダーのDVDを借りてこんとな。V3がいいわな」と勝手に一日のプランを考え始めました。
 仕方ないので保育所を休ませ、小児科に連れて行きました。小児科はインフルエンザの患者でいっぱいでした(インフルエンザの子どもは待合室ではなく、別室やクルマで待機。ほかの子どもにうつさないように配慮していました)。流行ってきているんですね。息子はただの夏風邪ということで安心しました。
 今朝の大分合同新聞によると、厚生労働省は新型インフルエンザの年内の患者数を約2000万人、人口の20%に達すると予想しているようです。小さな子どもを持つ親として、もっと気をつけなければいけませんね。

 小児科の帰りにレンタル店に行くと、息子はV3だけではなくストロンガーも借りました。家では熱があるのに、必死に変身ポーズを練習していました。「お父さん、見て見て。これがV3で。へーんしん、V3!とおー」

 今朝は熱が下がっていました。よかったです。

|

« 普通の人 | トップページ | 遅くてもいい »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

新型インフルでなくて良かったですね!
とは言え、彼の仮面ライダー熱は、まだまだ下がりそうもないようですね!w

投稿: 湯 | 2009年8月29日 (土) 23時42分

湯さん

仮面ライダー熱は下がるどころか、別府の湯のごとく沸騰中です。困ったものです┐(´д`)┌

投稿: 中山カオル | 2009年8月31日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/31152003

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 普通の人 | トップページ | 遅くてもいい »