« マニュアルトランスミッション | トップページ | 北部九州一周の旅へ »

2009年9月21日 (月)

愛情に勝る薬はない

 明け方が涼しくなってきました。寒く感じる朝もあります。それでというわけではないでしょうが、昨日、風邪をひいてしまいました。朝起きたら、体が重い。体温を計ると37.8度でした。市販の風邪薬を飲んだのですが、すぐには効きません。その後もぐったりでした。
 目が覚めた息子は「もう起きようよ」と急かします。「お父さんな、ちょっときついんよ」と伝えるとぼくの額を触ってきました。「あら、お熱があるわ」と驚くと、キッチンに走っていきました。「大変や、大変や」と言いながら、何やら忙しそう。しばらくすると、「お父さあん」と寝室に戻ってきました。「これ使いよ」とアイスノンをタオルでくるんで持ってきてくれました。「これな、ぼくのやけど貸しちゃんわ。気持ちいいやろ」。それから「そうや、冷えピタも持ってきちゃん」と言って、再び冷蔵庫に向かいました。冷却シートは冷蔵庫の最上段に置いています。息子は「よいしょ、よいしょ」と脚立を持ってきて、冷却シートを取り出しました。そして「ぼくが貼っちゃんな」と透明のフィルムをはがし、ぼくの額に着けてくれました。息子は「これで大丈夫やな」と言って、ぼくの額にチュッとキスをしてくれました。

★特価★ 8時間 熱さまシート お買い得 大人用 12+4枚[新型インフルエンザ対策] ★特価★ 8時間 熱さまシート お買い得 大人用 12+4枚[新型インフルエンザ対策]

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

 午後から友人たちが自宅に来るので何とかしなければと思っていたのですが、息子のおかげで本当に治りました。昼過ぎには熱も下がり、元気になっていました。愛情に勝る薬はないと、あらためて感じました。一人しかいない小さな家族に感謝しました。

 その息子は今日、商店街のおもちゃ屋の前を通ると、「昨日ぼくな、お父さんのために頑張ったけん、仮面ライダー1号のお面買って」と言い出しました。いつもはダメだといって却下するのですが、今回ばかりは買ってやりました。

|

« マニュアルトランスミッション | トップページ | 北部九州一周の旅へ »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

2人しかいない家族だけど、目に見えないもう1人が確実に存在してるんだなーと、しみじみと感じました。

熱下がってよかったですね。

しかし、いろんなイミでしっかりしたご子息で…sweat02

投稿: アベシ | 2009年9月22日 (火) 17時37分

アベシさん

熱さまシートを持ってきてくれたのはいいのですが、冷蔵庫を開けっ放しで…。それでもぼくのために一所懸命になってくれる息子に感謝です。

投稿: 中山カオル | 2009年9月22日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/31470080

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情に勝る薬はない:

« マニュアルトランスミッション | トップページ | 北部九州一周の旅へ »