« 手術 | トップページ | 父ありき »

2009年10月 8日 (木)

絵心2

 ぼくが家事をしている間、息子は一人で遊んでいます。最近は絵を描くことが多いです。先日、食器を洗っていると、「お父さん、できたよ。お父さんにプレゼント」と言ってこんな絵(写真1)を持ってきました。

012

 「何を描いたの?」と尋ねると息子は「ごちそうで」と笑って答えました。よく描けていると思いました。いつもの手抜き料理だけはなくたまにはこの絵のような色とりどりのご馳走を作ってあげないとなあ、という反省の念と、ひょっとしてこの子には絵心があるのかな、という思いが浮かんできました。
 才能と呼べるほどのものはないでしょうが、絵が好きと言うのでそれなりの環境を整えてやることも親の役目かなと感じています。

|

« 手術 | トップページ | 父ありき »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

あまり詳しくはしらないけれど、食材をカットまでして宅配(留守でも大丈夫)してくれる業者があるそうな。箱から出したら、同封のレシピに沿って炒めたり蒸したりするだけ。

毎日とはいわないけれど、週いちでも頼めばメニューに頭を悩ますこともなく、調理時間も短縮shineご子息と見えない敵と戦う時間ができるのでは。

投稿: アベシ | 2009年10月 9日 (金) 14時25分

アベシさん

食材の宅配はいいですね。料理の基礎ができていないので、レシピがあると助かります。検討してみますね。
時間があったら、料理教室に通ってみたいです。

投稿: 中山カオル | 2009年10月11日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/31711021

この記事へのトラックバック一覧です: 絵心2:

« 手術 | トップページ | 父ありき »