« ぼくが邪魔? | トップページ | お母さんがおればよかった »

2010年1月17日 (日)

5回目の誕生日

 息子の5回目の誕生日を祝いました。テーブルの上には息子の好きな鶏のから揚げ、ポテトサラダ、おにぎりなどと、妹が買って来てくれたアンパンマンのケーキ。ハッピーバースデーを歌うと、息子は5本のローソクの火を吹き消しました。
 そして、ぼくから絵本と手紙を渡しました。手紙にはこう書きました。

おたんじょうびおめでとう
おとうさんとおかあさんは
きみが5さいになってくれて
とてもうれしいです
いつもはおとうさんとふたりだけど
おかあさんはおそらからみまもっています
げんきをだしてがんばろうね
おとうさんとおかあさんより

 本当にうれしくて息子に何度もそう言いました。寝かせつけるときも「お父さんな、今日はとってもうれしいわあ」と何度も話しました。すると息子は恥ずかしそうに一言、「お父さん、ありがとう」とぼくの耳元でささやきました。

|

« ぼくが邪魔? | トップページ | お母さんがおればよかった »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

息子さんにとって最高の誕生日になったことでしょう。
お父さん以上に息子さんはうれしかったはず。
ひらがなに込められたお父さんとお母さんの気持ちを受けとった息子さんの気持ちになってしまい、目の前のスクリーンがにじんでしまいました。

投稿: Black Tree | 2010年1月21日 (木) 13時09分

Black Treeさん

最近は気持ちが沈みがちだったのですが、楽しい時間を過ごせました。久しぶりにうれしいと感じました。

投稿: 中山カオル | 2010年1月21日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/33063805

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目の誕生日:

« ぼくが邪魔? | トップページ | お母さんがおればよかった »