« お母さんがおればよかった | トップページ | 最高のお兄さんヤギ »

2010年1月28日 (木)

レゴ

 高校時代の同級生が仕事帰りに、息子への誕生日プレゼントを持って来てくれました。トランスフォーマーのおもちゃやDVDのほかにレゴの青いバケツ。息子は早速、レゴの封を切って遊んでいました。

レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615 レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

販売元:レゴ
発売日:2009/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 夕食後、ぼくが食器を洗っていると、「これから家を作るわ。ぼくとお母さん(結婚相手のこと)と子どもとお父さんの家」。「へえ、お父さんも住んでいいんか」とぼくが答えると、「いいんで。待っちょきよ、作っちゃんけん」と張り切って組み立てていました。風呂の時間になっても、あまりにも夢中なのでしばらくそのまま作らせました。
 ぼくも彼くらいのころからブロック(ぼくはダイヤブロックでした)で家を作って遊んでいたので、うれしいような恥ずかしいような不思議な気持ちで見ていました。結局、時間切れで家は建ち上がりませんでしたが、その前に作っていたクルマを見せてくれました(写真)。息子は「お母さん、ぼくが作ったんで」と仏壇に供えていました。

Rego

 プレゼントを持って来てくれた友人をはじめ、みなさんの応援のおかげでぼくら二人は何とか暮らしていけているのだと思います。感謝しています。

 写真はリコーのGR DIGITALⅡでマクロ撮影。息子が動くのでブレています。最新機はGR DIGITALⅢ。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3 RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

販売元:リコー
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お母さんがおればよかった | トップページ | 最高のお兄さんヤギ »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/33163430

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ:

« お母さんがおればよかった | トップページ | 最高のお兄さんヤギ »