« 最後の写真 | トップページ | ぼくが邪魔? »

2010年1月 7日 (木)

山口さんちのツトム君

 最初はぼくの鼻歌でした。それを息子がおもしろがるので、YouTubeで昔の「みんなのうた」を見せてやりました。息子は「つまんないなあ」のところで何がおかしいのか大笑い。それ以来、風呂での定番ソングになりました。
 最近は「中山さんちの息子くん、このごろ少し変よ」と勝手に歌詞を替えて遊んでいます。今夜の息子は

中山さんちのお父さん このごろ少しケチよ どうしたのかな
ぼくがiPhoneしたいから 使っていい?と聞いたとき 
いつも答えは同じ ダメよ つまんないなあ

と歌っていました。困ったものです。

|

« 最後の写真 | トップページ | ぼくが邪魔? »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとリズムが合っているのがgood!です。

下ネタな替え歌にならないのもいいですよ。

投稿: むーにゃん | 2010年1月 8日 (金) 09時08分

むーにゃんさん

あれから数日たちましたが、たくさんのバージョンが作られました。まだまだ増えそうですcoldsweats01

投稿: 中山カオル | 2010年1月 9日 (土) 22時54分

子供って、ほんとに歌が大好きで替え歌の名人ですね。
しかし、息子さんはうまい!!
他のバージョンも聞いてみたいですねえ。
なんか、ほのぼのとした親子関係が目に浮かびます。

投稿: Black Tree | 2010年1月11日 (月) 23時45分

Black Treeさん

今年もよろしくお願いします。
初コメントをお待ちしておりました。
息子は洋楽もレパートリーに入れています。勝手に日本語の歌詞をつけて歌っています。まるで“空耳アワー”です!

投稿: 中山カオル | 2010年1月12日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/32900220

この記事へのトラックバック一覧です: 山口さんちのツトム君:

« 最後の写真 | トップページ | ぼくが邪魔? »