« あたりまえの風景 | トップページ | 去年の今ごろ »

2010年2月 6日 (土)

こんな夜もあるさ

 今夜は息子と都町(大分市の飲食店街)の焼き鳥屋に行きました。ぼくはビール、息子はカルピスで乾杯。「最近、保育所はどうよ」に始まり、いろんな話をしました。とは言っても、話の内容はいつもの夕食と変わらないんですけどね。息子は付け出しのキャベツが気に入り、おかわりしていました。ぼくは久しぶりのビールをおいしく飲めました。

 歓楽街へ子どもを連れて行くことに異論のある方もいると思いますが、ぼくだって外で飲みたくなる夜もあるんです。たまにならいいのかなと考えています。

|

« あたりまえの風景 | トップページ | 去年の今ごろ »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

シチュエーションが代われば、いつもの話も新鮮ですよね。そういうのも大事。

投稿: むーにゃん | 2010年2月 7日 (日) 17時33分

そんな日もあるさっ。
息抜きは大切です。
夕方、子連れでマック食べる女性の多いこと(私もその1人)。
マックよか健康的じゃん。キャベツ食べてるあたり。

投稿: K | 2010年2月 7日 (日) 23時26分

むーにゃんさん

まあ、午後6時ごろ焼き鳥屋に入って7時半には出るんで健全だと思うんですけど。もちろん夜の蝶たちの出勤前です(笑)。

投稿: 中山カオル | 2010年2月 9日 (火) 23時41分

Kさん

へえ、夕方のマックはそんなことになっているんですか。今度、行ってみます。たまにだったら、いいですよね。

投稿: 中山カオル | 2010年2月 9日 (火) 23時45分

無駄な情報ですが、温泉で有名な隣り町の、警察署隣りのマック(国道沿いの)は、子どもが遊べる施設があるので、特に人気です。ご子息が1人で遊んでる間、ゆっくりコーヒー飲めますよ。ただし、そこのマックに行ったら、子どもは遊びに夢中で、ほとんど食べてくれません(涙)。
ハニーがいないとき、たまにならいいさ、と、月イチペースで通う私と子どもです。

投稿: K | 2010年2月10日 (水) 12時08分

Kさん

そこにはときどき行きます。
しかし、息子は高所が苦手なのでうまく遊べませんcoldsweats01

投稿: 中山カオル | 2010年2月10日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/33282495

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夜もあるさ:

« あたりまえの風景 | トップページ | 去年の今ごろ »