« 復縁 | トップページ | 発熱 »

2010年2月24日 (水)

星に願いを

 今夜は2月とは思えない暖かさで、風呂上りに息子と星空を見に外へ出ました。
 いつものように“お母さんの星”を探して「お休みなさい」と言わせようと思っていたら、息子が大声で「お母さーん」と叫びました。びっくりして「夜にそんな大声を出したら、ほかの家の人が驚くやろ」と注意したら、「大きな声やったら、お母さんに聞こえるかもしれんと思ったんや」と言いました。
 息子の気持ちはよく分かります。彼だって母親と話したいのです。ぼくは「そうやなあ。でもな、お母さんは耳がいいけん、小さな声でも聞こえると思うよ」と教えてあげました。

|

« 復縁 | トップページ | 発熱 »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

子どもって、ストレートに表現できるからあなたもうらやましく思ったのでは?

今度は昼間に海に行って、男2人、思い切り叫んできなよー。彼女はかなり恥ずかしい思いで眺めることでしょうね。

投稿: K | 2010年2月25日 (木) 22時17分

Kさん

ぼくは叫んだりしませんよ。
ただ、ぼんやり星空を眺めるだけです。
それでいいです。

投稿: 中山カオル | 2010年2月25日 (木) 23時15分

あまり無理しないでね。
泣けてきます。

投稿: K | 2010年2月26日 (金) 21時47分

Kさん

ぼちぼちやります。

投稿: 中山カオル | 2010年2月28日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/33522377

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 復縁 | トップページ | 発熱 »