« 青い鳥 | トップページ | 神楽大会 »

2010年4月17日 (土)

初めてのカラオケ

 息子が一緒に遊ぼうと思っていた近所の友達は、別府アルゲリッチ音楽祭に行ったとのことで留守でした。帰ってきた息子は残念そうでした。そこで、わが家でも音楽祭を開催することにしました。名付けて「中山家仮面ライダー音楽祭」。何のことはありません。二人で近所のカラオケボックスに行っただけのことです。
 息子にとっては、はじめてのカラオケでした。とりあえずビールとカルピスをオーダーして、仮面ライダー1号のテーマを予約しました。イントロが始まると息子は「あっ、DVDと一緒や!」と驚いていました。最初こそ「お父さんが歌ってよ」と恥ずかしがっていたのですが、すぐに「お父さんは歌わんで!」と夢中に。その後は昭和のライダーのテーマをすべて歌って、ディケイドや最新のダブルも熱唱していました(写真)。

Photo

 ぼくも息子に時間をもらって(笑)、クレージーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」やザ・コレクターズの「僕はコレクター」を歌いました。息子は侍戦隊シンケンジャー、ドラえもんと続けました。アンコールはアンパンマンのテーマ。大満足の息子でした。
 帰りの自転車で、「お父さん、歌っち楽しいなあ」と言っていました。息子に音楽を押し付ける気はありませんが、音を楽しんでくれるならばうれしく思います。

|

« 青い鳥 | トップページ | 神楽大会 »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/34273087

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのカラオケ:

« 青い鳥 | トップページ | 神楽大会 »