« ごめんなさい | トップページ | その後の家庭菜園 »

2010年5月 1日 (土)

初めてのプロ野球

 息子と福岡市のヤフードームにプロ野球を見に行きました。ソフトバンクvs千葉ロッテです。チケットは職場の上司にもらいました。息子にとっては、初めてのプロ野球観戦になります。息子はバッティングセンターに行ったことがありますが、野球には興味ありません。ですので、「電車に乗せちゃんけん」と言って説得しました。九石ドーム(現大銀ドーム)にJリーグを見に行ったときは前半で飽きてしまったので、今回は5回を越えられたらいいなという気持ちでした。

 自宅からバス→特急ソニック→福岡市営地下鉄を乗り継いで、ヤフードームに着きました。ソニックが揺れて息子が朝食を戻してしまうというアクシデントがありましたが(自分から「気持ち悪いけんトイレに行く」と言えました)、息子は電車に乗れて満足そう。さて、問題の野球観戦です。売店で弁当と飲み物を買って席に着きました。食事の間はよかったのですが、終わると早くも飽きた様子。困ったなあと思っていたら、「お父さん、あれ買って」。周囲の人たちがホークスの攻撃のときに打ち鳴らしていたミニバットです。それで時間が稼げればと思って800円を払いました。息子は大喜びでした(写真)。どうやら、神楽の太鼓の気分だったようです。

Photo

 結局、8回の表まで見ました。ホークスの勝利を確信してドームを後にしました。息子は「ぼくな、野球もサッカーも見るのは好かん。電車がいいわ」と言っていました。

 バスで天神に移動して、妻の学生時代の友人に会いました。三越のライオンの前で待ち合わせをしました。息子を見た彼女は、妻に似てきたと涙ぐんでいました。

|

« ごめんなさい | トップページ | その後の家庭菜園 »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/34478844

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのプロ野球:

« ごめんなさい | トップページ | その後の家庭菜園 »