« 仮面サイダー | トップページ | 保育参観 »

2010年5月23日 (日)

怪物くん

 土曜日に実写版の「怪物くん」が放送されています。息子はそれを楽しみしていて、今夜は昨日放送分の録画を見ていました。「怪物くん」にはヒロシという両親を亡くした少年が登場します。今回は、怪物くんがヒロシの父親に化けて生き返ったように振る舞っていました。お供たちは「ヒロシくんの気持ちをもてあそんで」と叱責していました。

 風呂の中で息子が言いました。「あんな、怪物くんは悪いんで。ヒロシくんのお父さんになってドラキュラたちに怒られたんで」。「何で悪いん?」と聞くと、「そりゃあ、悪いやろ。ぼくだって、お母さんになったら嫌やもん。死んだ人は生き返らんので」。
 テレビドラマを見るにも、いろいろと考えなければならない5歳児です。彼の宿命なのでしょうか。

 さて、昨年6月に「はじめまして」でスタートした「朝食はフレンチトーストに」ですが、一年で終止符を打とうと考えています。それまでに、書きたかったけど機会を逃してしまっていたことやこれからのことについてを文章にしておきたいと思います。そして、「親子の日々」カテゴリーの記事で本を作るつもりです。

|

« 仮面サイダー | トップページ | 保育参観 »

親子の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/34842735

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん:

« 仮面サイダー | トップページ | 保育参観 »