« 雨の日 | トップページ | お母さんの声 »

2010年7月17日 (土)

お父さん、おる?

 息子は家の中でもぼくが見えなくとなると、「お父さあん、おる?」と大声を出します。例えば、ぼくがトイレに入っていたら、30秒おきに「お父さあん」と呼びかけてきます。「お父さんはな、トイレに行っちょんのやけん何度も呼ぶな」と言うと、「ぼく、心配になるに。お父さんがおらんくなっちょったら、もう一度と(「二度と」を間違って覚えています)会えんので」。ぼくが洗濯物を干していても「お父さあん」。風呂掃除をしていも「お父さあん」。ぼくから離れられないようです。

 息子は親を失うことに怯えています。ぼくはいつも「お父さん、おらんくならんけん心配せんでいいんで。ずっと、ここにおるけんな」と言い聞かせますが、相変わらず「お父さあん」と叫んでいます。

|

« 雨の日 | トップページ | お母さんの声 »

親子の日々」カテゴリの記事

mixi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/36675027

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん、おる?:

« 雨の日 | トップページ | お母さんの声 »