« おれ、すげえやろ | トップページ | 天国の電車 »

2010年8月25日 (水)

R-18

 最近の息子のお気に入りは志村けん扮する「変なおじさん」。それが見たくて『志村けんのだいじょうぶだあ』のDVDを借りてきました。
 10年以上前に放送されたこのシリーズ。なぜか裸の女性が登場するコントが多いのです。ヒットマンのコントではスコープにヌードが映って鼻血を出したり、エレベーターコントでは女性が突然脱ぎ始めたり…。母親がいないこともあるのかもしれませんが、息子は女性の裸に興味があるようで「おっぱいボヨヨンやあ」と言いながら食い入るように見ています。しかし、教育上どうかと思い見るのをやめさせました。
「こんなの見たら悪いわ」とぼく。
「女の裸んぼうが悪いん?」
「そうや。こんなの大人が見るもんや」
「えー、おれ見てえ」
「子どもは見らんでいい」
「じゃあ、何歳になったら見られるん?」
 ぼくが返答に困っていたら、「何歳な?」としつこく聞いてきました。
「そうやな。大人やけん20歳かな。まあ、18歳でもいいわ」
「18歳やな。今5歳やけん、6、7、8、9…。早く18歳にならんかなあ」
 大人になるのが待ち遠しい様子でした。

 性は苦手な分野です(嫌いではありませんが)。どのように教えていけばいいのでしょうか。

|

« おれ、すげえやろ | トップページ | 天国の電車 »

親子の日々」カテゴリの記事

mixi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/36675251

この記事へのトラックバック一覧です: R-18:

« おれ、すげえやろ | トップページ | 天国の電車 »