« 顔を拭かんでいいんで | トップページ | R-18 »

2010年8月19日 (木)

おれ、すげえやろ

 保育所のプールで「顔つけ」の練習をしている息子。自宅の風呂でも毎日、自主練習をしています。

 先日、友人たちと行ったプールでも練習して自信を深めた様子。今夜の風呂では、「お父さん、数えちょってな。おれ、がんばるけん」と言って頭から湯船にもぐりました。「いーち、にーい、さーん」と10まで数えましたが頭を上げません。自己記録更新です。結局、20まで続けました。息子は顔の水を払いながら、「お父さん。おれ、すげえやろ」とうれしそう。「すげえわ。よく、がんばったな」と返すと、「おれな、お父さんがいつもがんばれっち言いよんけん、がんばったんで」と言うではないですか。「お父さんな、お前ががんばりよんところを見ると元気が出るわあ。ありがとうな」と頭をなでてやりました。

 息子の言う通り「がんばるは成功のもと」ですね。

|

« 顔を拭かんでいいんで | トップページ | R-18 »

親子の日々」カテゴリの記事

mixi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226197/36675225

この記事へのトラックバック一覧です: おれ、すげえやろ:

« 顔を拭かんでいいんで | トップページ | R-18 »